練習_001
巷ではデジタルコミックの流れがぞくぞくと。
自分もデジタルで漫画を描けるようにする時期なのかなぁと、
色々プレッシャーもある中、練習のためにスティッカムをしながら、コミスタの練習を始めました。

まだCintiqは手に入れていませんが、
最低限のデジタル環境の中で、コミスタを弄ってこんな絵を描いてみました。
トーンまでを目標にやってみましたが、まだまだ不慣れなせいか、
時間はかかっちゃいますね。
でも完成したものをみると、アナログでやっていた自分の絵と比べて、
そこまで大きな差がないと思いつつ、、、いかがでしょうか。

デジタルに移行してもよさそうな予感が…。
とまぁまだまだ慣れてないので、コミック作成の一つの流れを作るために、練習を重ねようと思います。


つづく。