えらいことになってますが、みなさん大丈夫でしょうか。 

最近のお話。
コミックアライブ本誌で、作家全員(参加は強制ではない)の応援イラストが 
次号で掲載されるってことで、自分も参加してみました。 
せっかくなので、かえでを描いて応援。 
名称未設定-1
さすがにツンデレ発言は控えましたが(不謹慎ぽいので)、 
絵描きってこれぐらいのことしかできないよね、ほんと。 

近所のスーパーの品薄さや、ガソリンスタンドのカオスっぷりにどうしようもない。 
贅沢を言うつもりはないけど、米と牛乳が全然売ってない。 
備蓄はあるので、食べ物はこの先1ヶ月は大丈夫だと思うけど(小麦粉さえあればパンは作れるし)、 
ガソリンはホントやばい。 
今日はGSに2時間ぐらい並んでみましたが、 結局計画停電時間が近づいてきて、買えず。 
どこもかしこも、お店の営業時間とかも、停電の影響がここまでかーってぐらい大変なことになってますね。 

あとはこの計画停電やら地震のせいか、 寝付けない事が多く、眼精疲労も酷い状況。 
1日中、瞼がぴくぴく痙攣するのは勘弁。花粉のせいもあって、とても痒い。 

まぁここで被災した人と比べるとーって言い出すと、大した話ではないんだけど。 
比べられたりしても困る話なんだけど。 


現状そんな感じで。 
みんな大変だろうけど、大変な中でもやるべきことはやらないといけないね。 


あと一大事っていうか、どうしようっていうか、情報があったら教えてください。 

福島県いわき市草木台」周辺の情報が分かる方、いませんか? 

連絡が取れない人がいるのです。 (ここで言うのもアレな話なのですが…)

避難していて連絡がとれないとかなら、安心なのですが、 
被災された場所かどうか、が、ニュースだけじゃわからないので…。 
地震の影響か津波の影響があったかどうかを知りたい…。 

原発の影響で離れたってなら安心なんだけど、 
まだこの地域は30km圏内に含まれていないので、 
原発の影響でその場を離れたとは言い難いんですよ。 


連絡取れず、どうしようも無い状態です。 




・・・


と、そんな感じで、なんとかがんばらないとダメだね。 
潰れないようにがんばろう。 

つづく。