現在は募集していません。


■アシスタント募集要項
募集期間:現在はゆったりと1名決まるまで
       (審査からお願いへの連絡は3日~1週間前後頂く可能性があります。) 

・作業内容 モノクロデジタル原稿の単純トーン貼り作業
        指定部分に指定のトーンを貼るだけです。
        重ねや削りはありません。

・条件 男女不問・20歳以上(成人向け作品を取り扱うため、抵抗の無い方) 
    comicstudioを扱える方で、
    ご自身でモノクロデジタル原稿を作成したことがある方
    基本、在宅作業

・給与 1ページ基本1000円~3000円まで
    (ページ内の密度によります。貼る部分が多ければ多いほどアップ。)
    金融機関が同行の場合、1ページ単位即日振込。
    他行の場合、1作品完了時にまとめてお振込みします。
    詳細は後ほど。

・作業時間 基本的に自由です。
       与えられた原稿の1枚以上を、受け取った日に
       提出できるスピードがあれば十分です。
       早いほど良いですし、それなりの速さも必要ですが、
       質を重視していきます。
       1度確認をした上でダメだと判断した場合、リテイクもあります。

       作業をする中で気になることや、わからないことがある場合は、
       飛ばして先に進んで頂くか、朝8時~14時の間であれば、
       Skypeや電話などで問い合わせ可能です。
       (Skypeができる方が素早い対応ができて良いと思います)

・こちらからお送りする原稿は、現状ですと、
 毎月・定期的にあるものではありません
 不定期でも作業を取り合える方、時間に融通が利く方が望ましいと思います。


その他、質問等はメールにて受け付けております。

応募の際は、ご自身の今までの作品がわかるブログやホームページ、イラスト掲載サイトなどのURL、ない場合は、原稿(商業・同人問わず)のスキャンデータなど2,3点ほどメールに添付してお送りください。

コミスタで作業したモノクロデータが含まれていた方が、判断がつきやすく、お願いしやすいです。もしくは作業経歴などで、能力がわかれば十分です。


補足:
給与取得の際、こちらからの振込はすぐに行いますが、
追って領収書を記入の上、当方にお送りしていただくことになります。
その際の郵便手数料等はご負担ください。



個人見解、私の作品のトーン貼り部分は比較的少ない方なので、難しくはありません。基本的なソフトの使い方がわかる方であれば、誰でもできます。

宜しくお願い致します。 


応募・質問は以下メールにて。

yoshihara.maito☆gmail.com
(↑☆を@に変更)