芳原舞人blog

イラストと漫画を描いてます。お仕事募集中です。

カテゴリ: 日記

TINAMIに何年かぶりに再登録してみました。
今月27日?ごろにリニューアルするそうなので、ちょっと楽しみです。

http://www.tinami.com/profile/112414

 たしかまだ検索エンジンとして使われていたときに登録していたので、
サーパラとかもあったかな?懐かしい。
今はだいぶ様変わりしてますね。

試しにポスカ絵も載せてみましたが、リニューアルと同時にまた仕様も変わるそうなので、
ひとまずTINAMIは今のところイラスト投稿用として使っていきます。



夏コミに合わせて作ったポストカードは無事入稿完了の連絡をいただきました。
これでどうにかイベントにはポスカぐらいは出せるということに…!




つづく。

行ってきました。
いろんな人のいろんな感性を記憶してきた!
へへへ…

ふと目に止まった巨大絵。
外国人っぽい人が描いてた。
DSC_0172

デザインフェスタに入場してすぐに見つけたお店で「まいと」ってハンコを作ってもらった。
篆刻家・雨人さん作。

30秒ぐらいで作っちゃってた。
19

帰りは、知人夫婦に教えてもらったコーヒー豆のお店へ行って、豆購入。帰宅。
29
最近自宅でコーヒー淹れるのが流行ってます。



そして今日の絵。
ブラザーランチの弟。
基樹・弟001
あとは、漫画もネームから描き直して、デジタルで漫画を作る時の
自分の作業工程がある程度固まってきたので、やり直すために、
表紙もイメージチェンジしつつ、
先日商業でやった構図を再考しなおして作り直し絵。

f0afd6e3.jpg

とりあえず、1からちゃんとデジタルで漫画描く!



今日はいっぱいアップしたわね。
デザインフェスタとかそういうイベントを見に行くと色々テンションあがるね。


つづく。

小学生だか、幼稚園だかの時に使っていたレゴを整理しながら、
今持ってる車(リアル)をレゴで表現してみた。
35a9cee7.jpg
腕が落ちたなΣ(´∀`;)

ae17b5de.jpg
ドアも開きます。

ade9c829.jpg
ちゃんと人もいる。

2fb1e9b9.jpg
うしろ。
開きます。


有り合わせのものでつくってみたけど、案外できるものだね。
なつかしい。


おそまつ。


つづく。

担当さんが社内旅行でベトナムに行ったらしく、
今日の打ち合わせで、おみやげを貰いました。
a49dfe44.jpg

あ、あやしい…w

そして今月のコミメガHに6ヶ月くらい前にかいた漫画が載ってます。
大人の事情でそうなりました。


コミック メガストアH 5月号
【2011年4月2日発売】
[妹×3~ふわりゆらり妹心~]
・・・

今日脱稿した原稿は6月発売の7月号のコミメガHにて!6話目です。

7話目は8月発売号で。妹×3が誌面完結。連載させてもらえます。

書き下ろしを追加して、9月末にエロ漫画の単行本が出せる予定です。
本当は11月末予定のスケジュールだったのですが、
作業は前倒しになったので、同人がさっぱりです。

5月のコミティアは新刊があるかどうかあやしいです。
既刊を2種類持って行きます。
4ページぐらいのコピー本ができればやりたいけど、
5月6日締めのイラストと5月13日締めのイラスト2枚があるので、
カツカツだったりと…。


とまぁ、そんなこんなで、近況でした。



つづく。

このページのトップヘ